美らぼの最新SHR脱毛とは?

セルフ脱毛サロン美らぼ 多摩センター店で導入しているマシーンは最新SHR方式の脱毛機です。

まだ導入サロンが少ない為、SHR脱毛方式って何?という方も多いのではないでしょうか

今回は画期的な最新脱毛方式【SHR脱毛】について解説していきます♪

🔎 SHR脱毛(蓄熱式脱毛)とは?

従来の『現在生えている毛の毛根』へ照射する脱毛方法ではなく、皮膚表面にある『毛包』へ照射する脱毛方法です。

🔎 従来の脱毛方式と何が違うのか

従来のIPL・SSC方式は、『現在生えている毛の毛根』へ照射する為、ゴムで弾かれたような痛みがありますが、しっかり毛根へ照射する方法なので照射直後から毛がポロポロと取れる為、効果を実感するのが早いとされており、太い毛には有効な脱毛方式でした。

一方『新脱毛方式SHR』は、『これから生えてくる毛』へ照射をします。

毛根より皮膚表面にある『毛包』(バルジ領域)へ照射する為、少ない痛みで照射が可能ですが、毛を生やす指令を出すバルジ領域へアタックをする為、照射直後にポロポロと毛が取れる等の効果はありません。

 🔎 毛周期に関係なく脱毛ができる!

従来の脱毛方式は『毛根』へ照射する為、毛の生え変わるサイクル(毛周期)に合わせて、毛の退行期と休止期を避けた2〜3ヶ月に1度の脱毛照射が一般的とされてきました。

しかし最新SHR方式は『バルジ領域』へ照射する為、毛周期を気にせず2週間〜1ヶ月に1度の脱毛照射が可能!つまり...

脱毛完了までの期間が早いんです!

🔎 SHR脱毛のデメリットは?

・まだ導入サロンが少ない

・費用が高い

美らぼの最新SHR脱毛とは?